🍀院長’S コラム【年末のご挨拶と今後について】

年末のご挨拶と今後について

本日12月29日をもちまして、当院の本年の診療は最終日となります。今年一年、魚沼地域の皆さまには大変お世話になり、心より感謝申し上げます。

2025年は、当院にとって多くの新しい取り組みに挑戦させていただいた一年でした。LINE公式アカウントの開始、新たなシステムの導入、インフルエンザワクチン専用枠の設置など、患者さんの利便性向上や院内の混雑緩和を目的に、さまざまな試みを行ってまいりました。

一方で、初めての運用も多く、ご不便やご迷惑をおかけした場面もあったかと思います。この場をお借りしてお詫び申し上げます。
いただいたご意見や反省点をしっかりと次に生かし、今後も「より通いやすく、安心して受診できる医院」を目指して、スタッフ一同努力を重ねてまいります。

年明けは1月5日より診療を再開いたします。また来月以降、新患患者さんのWeb予約・Web問診、再診患者さんのWeb予約などを順次開始する予定です。開始時期や詳細につきましては、ホームページおよびLINEにて改めてご案内いたします。

なお、インフルエンザをはじめとした感染症は、引き続き流行が続いております。年末年始も体調管理に十分ご注意いただき、どうぞ穏やかな良いお年をお迎えください。
来年も地域の皆さまの健康を支える医院として精一杯努めてまいります。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

2025年12月29日 院長 森田慎一